地味なメガネが100万馬券を目指すブログ

地味なメガネがエセ関西弁で中央競馬・地方競馬の予想を書いていきます。

【中京】高松宮記念(G1) 2021/3/28 11R

予想

あれやな、やっぱG1の予想てなるとおっちゃんでも浮足立ってまうわ。
前日オッズで5.6倍の2番人気【14 ダノンスマッシュ】は正直、良馬場なら突き抜けると思うわ。天気次第や、ほんまに。しかし明日の名古屋は曇りの予報で、なんとも難しいとこやけど、ここは天気も味方するやろうとの予想で本命や。直前は下がるかもしれんけど5.6倍は美味しすぎやで。
対する1番人気の【16 レシステンシア】。前走の阪急杯でも正味、千四はどやねん?と思たけど結果は圧巻のレコード。さらに200m短縮のここでもスピードで押し切ってもおかしないわ。せやけど、1200mゆうても中京のタフなコース設定や、牝馬が全速力で逃げ切れるかというと・・・。
他でこわい馬いうたら、先週大フィーバーの松山の【17 サウンドキアラ】やな。千四~マイルで活躍してる馬やけど、レースがうまい馬やからどんな流れになってもええ感じに来ると思うわ。

買い目

馬単 14-16, 14-17, 16-14