地味なメガネが100万馬券を目指すブログ

地味なメガネがエセ関西弁で中央競馬・地方競馬の予想を書いていきます。

【東京】フェブラリーステークス(G1) 2021/2/21 11R

予想

根岸ステークスで59kgを背負って4着と、前哨戦として申し分無い動きだった【6 アルクトス】を中心にする。本番のここで3着内を外すことはないだろう。先行馬が行って淀みのない流れになると予想し、アルクトスの好位抜け出しでよいのでは。
【16 レッドルゼル】の根岸ステークスは強かったが、1400m以下でしか走っていない点がやはり不安。同じく根岸ステークスで追い込んだ【7 ワンダーリーデル】のほうを買いたい。
そして、この距離・コースで買わないわけにいかないのが【9 サンライズノヴァ】。左回り1600mなら間違いなく差してくるはず。東海ステークス勝ち馬の【14 オーヴェルニュ】も勢いは一番で気になるところ。他では芝→ダート替わりで結果が出つつある【10 エアスピネル】も来ればダート界の主役になる存在。
分からないのが【2 インティ】、脚質的に東京1600mの内枠では厳しいと思うが、しぶとく残る可能性も。

買い目

三連複 6-[7,9]-[7,9,14,10,2] 8点