地味なメガネが100万馬券を目指すブログ

地味なメガネがエセ関西弁で中央競馬・地方競馬の予想を書いていきます。

【川崎】全日本2歳優駿(Jpn1) 2020/12/16 11R

予想

地方勢・中央勢どちらも役者揃いの一戦。それでも今年は地方馬の活躍が目立っているので、ぜひ地方馬から組み立てたい。
門別のJBC2歳優駿が馬券的には大荒れの結果となったことが、余計に予想を難しくしている感がある。

その中でも、4戦4勝【11 アランバローズ】を本命視。門別の1・2着、中央の馬もちろん強いけれど、底を見せていない魅力がある。
前走のハイセイコー記念も強い内容だった。ここでも主役候補でよさそう。その2着馬【10 ランリョーオー】も買っておきたい1頭。 
【1 トランセンデンス】はJBC2歳で13番人気で2着に突っ込んだ波乱の立役者。でも過去の門別での走りを見ると過小評価だったといえなくもない。
勝った【8 ラッキードリーム】が先に抜け出して押し切ったのに対して、トランセンデンスの末脚はなかなか強烈だった。
問題は、門別のような広いコースだからこそ、ではないかという点。後方からでは差し届かず、かといって前々で運ぶと不発に終わる可能性があり、位置取りと仕掛けどころになりそうだけど、森泰斗ジョッキーなので信頼性は高い。
中央馬では【4 タイセイアゲイン】が良いかと。かねてから注目していたゴールドレガシーに勝って臨んだ前走JBCでまさかの13着。このまま終わってはレガシーの評価も下がってしまう。

買い目 三連単1着流し

11-1,10,4 (6点)