地味なメガネが100万馬券を目指すブログ

地味なメガネがエセ関西弁で中央競馬・地方競馬の予想を書いていきます。

【阪神】阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 2020/12/13 11R

予想

【3 ジェラルディーナ】名牝ジェンティルドンナの娘でデビュー前から注目されていたが、3戦目でやっと勝ち上がり。無事に抽選を突破してこの舞台。このレース、それまでの実績よりも素質ある1勝馬が優勝し、その後飛躍するパターンが多くある気がするので。この馬もきっとレース後には桜花賞馬候補の1番手になっているはず。
【16 インフィナイト】POG指名馬で勝ってほしいけど、3 を本命にしたいので2番手評価。不良馬場でしか好走していない、というかそもそも走ったレースが2戦とも不良馬場だっただけで、良馬場でまったく問題ないはず。むしろ、牡馬相手のG3で2着ならもっと評価されていい。
レコード決着のファンタジーSの1・2着、【18 メイケイエール】【12 オパールムーン】も無視はできないが、オパールムーンのほうが血統・脚質ともに可能性を感じる。【6 ソダシ】の取捨も難しいけど、ここは切りで。あとは・・やっぱルメールの【7 サトノレイナス】を買い目から外すのは怖い。

買い目 馬単

3-16, 3-12, 3-7 (3点)

買い目 ワイド流し

3-16,12,7