地味なメガネが100万馬券を目指すブログ

地味なメガネがエセ関西弁で中央競馬・地方競馬の予想を書いていきます。

【東京】ジャパンカップ(G1) 2020/11/29 12R

予想

果たしてどの馬が最強馬なのか、早く結果を知りたいような、
いやむしろスタートを切られるのが勿体ないような、そんな世紀の一戦。

◎5 デアリングタクト。3強の中ではもっともローテーションに余裕があること。アーモンドアイはレース間隔は空いたほうが良かったんじゃ?ということでここは急仕上げのイメージ。コントレイルも好きな馬なので勝ってほしいが、菊花賞の激戦と、臨戦過程がやや不安。デアリングタクトの不安要素としては世代レベルがどうか、くらい。世代レベルなんてまだ来年にならないと分からないので、期待をこめての本命。
○2 アーモンドアイ。現役最強馬の引退レース、となれば最高のパフォーマンスを出してくるはず。ここで3着以下に負けることは無いと思う。
▲6 コントレイル。もちろんまとめて勝っても全くおかしくないんだけど、上の2頭を◎○にしたので。
△4 キセキ。3強に割って入るならこの馬かな、と思う。ジャパンカップはアーモンドアイの2着があるレース。今年の宝塚でも2着に来ているし、大舞台で力を発揮するんだけども読めないタイプ。勝つまではないけど3着候補かな。

買い目

馬単 5<>2 (2点)
三連単 5>2>6, 5>2>4 (2点)