地味なメガネが100万馬券を目指すブログ

地味なメガネがエセ関西弁で中央競馬・地方競馬の予想を書いていきます。

【阪神】宝塚記念(G1) 2021/6/27 11R

予想

逃げて勝った鳴尾記念が強かった【1 ユニコーンライオン】で大穴ゲットや。タフなレースになりがちなコース設定やから、中京の坂でもう一回伸びた前走を見る限り、G1のメンバー相手でもしぶとく残せるんちゃうかと。
対抗には、悲願のG1制覇なるかの【10 カレンブーケドール】で。距離・コース、相手問わず堅実に走るイメージ。
この舞台は合うと思うし、強い相手はクロノジェネシスくらい、そのクロノも海外帰り・鞍上も乗り替わりとくれば、ここは大チャンスやないか。
【2 レイパパレ】は無敗6連勝でG1大阪杯制覇やから、本来なら1番人気でもおかしくないはず。でも前日オッズで2番人気ってことは下馬評はまだ半信半疑ってとこなんやろう。もちろん皆が思ってる以上に強い可能性もある。小柄な馬やし、ここはタフな流れに揉まれて沈むと予想や。
ほかでは【11 モズベッロ】も不気味なところや。

買い目

馬単 1-10, 10-1
三連複 1-7-10, 1-10-11