地味なメガネが100万馬券を目指すブログ

地味なメガネがエセ関西弁で中央競馬・地方競馬の予想を書いていきます。

【阪神】マーメイドステークス(G3) 2021/6/20 11R

予想

荒れる重賞と呼ばれるレースの1つやな。
1頭は【7 レッドベルディエス】や。軽ハンデ&前走G1敗退の馬は黙って買うで。ハンデ戦で3勝クラスの馬も入り混じってのレースなら、G1で揉まれた経験が生きるはずや。
もう1頭は【14 サンクテュエール】、鞍上は絶好調の川田。この前の福島牝馬で復活の兆し、となれば十分な買い要素やな。

・・・で、実はこれサイン馬券になっとる。
明日放送のプリキュアでシリーズ恒例の追加戦士が登場!なんやけど、なんと新プリキュアに変身するローラは人魚=マーメイドなんやな。
で返信するプリキュアの名前は「キュアラメール」、「ラメール」は仏語で「海」という意味。今回のレースで仏語由来の馬名を持つのは上記2頭。
実に強力なサインやな。

買い目

馬単 7-14, 14-7