地味なメガネが100万馬券を目指すブログ

地味なメガネがエセ関西弁で中央競馬・地方競馬の予想を書いていきます。

【川崎】川崎記念(Jpn1) 2021/1/27 11R

予想

【8 オメガパフューム】でほぼ間違いないと思われる。
不安要素を挙げるとすれば、左回りでは勝っていないこと。しかしそれも影響は皆無に等しいか。ただ断トツの1番人気なので、馬券的にそれでは面白くない・・・

オメガを負かすとすれば、と考えて、今回はルメール騎乗の【9 ロードブレス】。浦和記念で見せた追い比べの迫力、左回りの川崎への適性も高いはず。
【2 ハナズレジェンド】&坂井瑠星も面白い。東京大賞典は0.3秒差の7着と大健闘。追込脚質が重馬場でどうか、だが。川田とダノンファラオには先着してほしい。
軽くなった馬場で買いたいのがゴールドアリュール産駒なんだけど、このレースでは【10 マインシャッツ】のみ。前日オッズでブービー人気。いやさすがに・・・と思いつつ、吉原騎手なのであっと驚く3着がある、かも?

買い目 馬単

8-9, 9-8 2点

買い目 三連単

9-8-[2,10] 2点